応援中
2011.4.28発売のNavel新作『SHUFFLE! Love Rainbow』を応援しています!
いよいよ明後日は「マリゆり新年会」だよ(*^^)v

メールが来ません!

メールが届いてません!

ぜひ! ゲストの皆様&マリゆりにメールください!


「ふつおた」「やればできるもん!」「ぴんくの小部屋」等、投稿メールお待ちしております!

締め切りは明日いっぱいです!!

 

【ふつおた】

ファンレター的な物でも、「最近寒いですね」的な物でも何でもOKです。

ゲスト様や、ゆりちゃんへの質問もお待ちしております♪

※ただし、番組の趣旨と反するものは採用できませんのでご了承ください※

 

【やればできるもん!】

普段どちらかというとドストレート攻略キャラを演じる事が少ないマリゆり二人だって「可愛い女の子だって出来るんだからね!」というところを皆様に分かって欲しいと言う意図から始めたコーナー。

今回はゲスト様が4人もいらっしゃるので、

「〇〇さんにお姉さんキャラで、

『もう、いつまでも夜更かししてないで早く寝なさい。一人で寝られないなら一緒に寝てあげようか?』

と囁いて欲しい」

というようなリクエストも受け付けちゃいます!

必ず「誰に」「どんなキャラで」「あなたの考えたセリフ」を書いてきてくださいね♪

出来れば普段お姉さんキャラが得意だよな〜という方にはロリを振ったり、元気っ子が得意な方には大人しめのキャラを振ってみてくださいね♪

やればできるもん!が基本なので(*^^)v

(今回のゲスト、結構オールマイティーなところがあるので難しいかもしれませんが…)

 

【ぴんくの小部屋】

このコーナーは、「普通に話してたのに、別にぴんくネタ言ってたわけじゃないのに、よくよく考えたら誤解されちゃう?」というような単語、セリフを大募集!

今までの投稿では「マンホール」「フェラガモ」「ペイズリー」という「ん?何かピンクっぽい?」という単語や、

「ねえ、おでん食べたいな〜、トロトロに蕩けた『ち・く・わ・ぶ♪』」というような意味深なセリフを頂いてます♪

※これらを全力で吐息交じりに言います。ピンクっぽくなくても力業でピンクっぽくします!(笑)※

ぜひぜひゲスト様とゆりちゃんにぴんくっぽいこと言わせちゃえ!!(笑)

ちなみにそのものズバリは趣旨に反するのとニコ生を今後配信できなくなるので言えません。ご了承ください。


【メール送り先】

マリのサイト「はいてんしょ〜ん!」のメールフォームから送ってくださいね♪

※複数ご投稿頂ける場合は、各コーナーごとにメールを分けて頂けると助かります。

 必ず最初に「ふつおた」「やればできるもん!」「ぴんくの小部屋」と

 コーナータイトルを入れてから本文を書いて頂けましたら幸いです。

 お名前が平仮名やカタカナ以外の方はお手数ですが、

 ハンドルネームまたは読み上げて大丈夫なお名前にフリガナをお願いいたします※

 

【締め切り】

2017年1月21日(土)23:59まで
 

皆様からの沢山のメールお待ちしております!!ヾ(≧▽≦)ノ

 


<ゲスト>
韮井叶・KOHIRO・柚原みう・七瀬希(出演決定順・敬称略)

<パーソナリティー>
ひむろゆり&緒田マリ

 

 

2017年1月22日(日)20時〜21時

【緒田マリとひむろゆりの好き勝手やっちゃうもん!2017新年会スペシャル】

http://live.nicovideo.jp/gate/lv287914074

ニコ生... comments(0) trackbacks(0)
22日のニコ生に七瀬希くんも参戦!!

先日、Twitterで22日(日)の「マリゆり新年会」にもう一人ゲストが確定するかもとお伝えしていた件ですが、

valqourzの七瀬希くんが参加してくれることになりました!!

あちらのニコ生では希さまと言われているようですが、きっとうちのニコ生では小型犬のようなフルフルした希さまが聴けると思います(笑)

楽しみにしていてくださいませ〜(*^^)v

 

 

【緒田マリの「ぴんくの こ・べ・や♪」】

http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

 

 

ニコ生... comments(0) trackbacks(0)
新年会三次会からの帰還っ!(笑)
今日は楽しい新年会に参加して来ましたぁ〜♪
お久し振りの方、初めましての方とご挨拶させて頂きました(^-^)v

ただね〜…、緒田マリ実は人見知りなんだよ〜。
これ言うとみんな信じてくれないんだけどさ…。
なので、結局気心知れた友人や後輩と話し込んじゃって、初めましての方と名刺交換をしていないという…orz

ただ単にいつものメンバーと美味しいお肉と美味しいお酒を頂いて来たという(^-^;

今年はいっぱい営業しようと思ってたのに…。
初っぱなからダメダメだったという…(ノ_<。)

じ、次回こそはっ!


そして、二次会はカラオケに流れ、友人、後輩の歌に癒され(笑)
みんな歌が上手いんだよ〜♪

その後一人減り、二人減り、三次会として最後まで残った後輩ちゃん二人と一緒にファミレスでデザートつついてました(^-^;

なんとっ!
今回初めて女子トークで恋ばなしたんじゃね!?
いつもは結局女性声優集まると仕事の話になっちゃうんだけど、今回マリ的には初めて恋ばなした気がするっ!
それも結構濃厚な?(笑)
いやぁ〜、恋する乙女っていいなぁ〜♪
マリもあやかって今年は恋ばなの一つでも出来るといいんだけどなぁ〜♪
まあ、本気で思ってない時点でダメですけどね…(-_-;)

それにしても今日は楽しかったですっ!\(^o^)/

本日、お招き頂きました企業さま、
ご挨拶させて頂きました皆さま、
二次会、三次会までお付き合い頂きました心優しい友人、後輩ちゃん達、ありがとうございましたっ!(≧ω≦)b
マリの日々... comments(0) trackbacks(0)
新春第一弾のニコ生は「マリゆり新年会!」だよ(*^^)v

情報解禁です!!

 

新春第一弾の 緒田マリの「ぴんくの こ・べ・や♪」は

「マリゆり新年会ニコ生」に決定いたしました!!ヽ(^o^)丿

 

2017年1月22日(日)20時〜21時の予定です!!

 

もちろん、パーソナリティーは、【ひむろゆりちゃん】と【緒田マリ】が務めますよ〜♪

 

そして、そして、ゲストはっ!!

マリゆりCDに引き続き、【韮井叶ちゃん】【KOHIROちゃん】が決定しました!!

また、マリは初めましてになるんですが、

【柚原みうさん】がいらしてくださいますよぉ〜♪

 

柚原さんは、去年の8月までキャララガールズをなさっていたとかヾ(≧▽≦)ノ

うふふ♪ お会いできるのが楽しみなのですよぉ〜( *´艸`)

 

今回のニコ生は新年会なので、あと、もう少しゲストをお呼びしたいところなのですが…。

まだお仕事の都合等でお返事を頂けず…。

もしかしたら急きょ増えたりするかもしれないので楽しみにしていてくださいませ!(*^^)v

 

良かったらニコ生用にこちらのはいてんしょ〜ん!のメールフォームから投稿メールを送ってください〜♪

「ふつおた」「やればできるもん!」「ピンクの小部屋」など、皆様からの熱いメールをお待ちしております!

もちろんゲストの皆様や、マリゆりにも熱いメッセージお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【緒田マリの「ぴんくの こ・べ・や♪」】

http://com.nicovideo.jp/community/co1390026

ニコ生... comments(0) trackbacks(0)
昨年は勉強会を通してマリも成長した気がします♪

さっきの新年のご挨拶だとちょっとホントにあれなので(笑)

 

昨年は「緒田マリ勉強会」を通じて色々とマリも勉強をさせて頂きました。

もちろん人を教える難しさも痛感しましたし、

今まで自分が普通にしていたことをどういう風に言葉にして表したら相手に伝わるのかとか、真剣に悩んだりもしました。

 

実は、それには反面教師というか、過去にこんな事を経験してまして(^-^;

 

学生の頃、教えるのが下手な数学の先生がいたんですが、

その先生が言ったのが「何でこれが分からないのかが分からないから教えようがない」でした…(;´・ω・)

どうやらその先生は、数学が理解できない生徒の事が理解できなかったみたいです。

マリはどちらかというと文系だったんで、その先生の授業が大嫌いでした。

だって、出来て当然って感じで授業が進むんですもん…。

当然、その先生のテストの結果は散々…。

それも、クラスの三分の一近くが0点や、一桁台が続出…(-_-;)

平均点が30点台という異常事態発生…。

 

で、その先生逆切れ。

「わざとこんな点数を取ったのか」って…。

いやいや、誰も貴女を陥れるために自分の内申が悪くなるような結果を出さないでしょ。

 

その時になんでこの人教師になったんだろうって心の底から思ってました。

自分の授業で、自分の得意科目を教えてるのに、その教科を嫌いにさせてどうするんだって。

 

なので、マリは出来るだけ今目の前にいる人に分かる言葉で伝えようと意識して勉強会をしています。

人間、それぞれ癖があるし、言い回しが違うだけで同じことを伝えようとしていることもあるので、生徒の言葉を聞き逃さず、相手に伝わるよう努力をしています。

と、言ってもマリの勉強会に来てくれている方々はなんだかんだでお仕事している方々が多いので、そんなに苦労はしていないんですけどね(^-^;

勘が良い方が多いので助かっています(*^^)v

 

どこまでマリの技術を教えるべきなのかとか最初は考えてましたけど、

同業者に「自分のライバル育ててどうするの?」って言われましたけど、

でもね、今通ってくれている彼女たちが可愛くて可愛くてしょうがないのですよ♪

 

オーディションに受かったとか、この間の現場で褒められたとか、今まで辛かった作業が楽になったとか、色々な取り組み方が分かって体の負担が少なくなったとか、彼女たちから報告をもらう度に、「ああ、勉強会始めて良かったな」って本気で思ってます。

 

まだまだ長年の癖が抜けない方や、迷っている方もいるので出来たら一緒に成長していけたらと思ってます。

 

あ…、あれ?

なんかちょっと真面目に語り過ぎたかしら?(笑)

 

と、いうことで今年も声優のお仕事同様、緒田マリ勉強会も頑張って行きたいと思っております!

きゃ♪( *´艸`)

マリの日々... comments(0) trackbacks(0)
| 1/484 | >>